セルロースセメントを使ったハンドメイドルアーの作り方 by おっちゃん

トップコートもセルロースセメント!!  試行錯誤の毎日

セルロースを使ったハンドメイドルアーの作り方     3.  削る

3.  削る

  

 

 

これ使います。

 

 

 

f:id:HML:20211123152135j:plain

 

 

カッターだとザックリいってしまう可能性

 

があるので、これで削ります。

 

堅いバルサだと中目、柔らかいバルサだと

 

細目。

 

 

そして、削ったものがこれ

 

 

f:id:HML:20211124080546j:plain

 

 

削る時も、なるべく垂直を意識して削って

 

ください。ここをキッチリやるとバランス

 

のいいものができやすいです。

 

おっちゃんは、バランスを少し崩れるもの

 

が作りたいので、それなりです。

 

次は、背中側から見たシェイプ

 

 

f:id:HML:20211124082001j:plain

 

 

頭から25mmと50mmのところに線を引

 

き、テ―パ―をつけます。

 

 

f:id:HML:20211124083649j:plain

 

 

 

こんな感じ。

 

おっちゃんは、昔から左右対称が苦手。

 

できる人本当に尊敬する。

 

そして、角を取ります。

 

 

f:id:HML:20211124090404j:plain

 

 

分かりにくいですが、こんな感じ。

 

最終シェイプは、まだなのでザックリと。

 

それにしても今回のバルサ、めちゃくちゃ

 

堅い。削るのは大変ですけどあとあと

 

丈夫なものが出来るので、良しとしましょ

 

う。

 

 

          でわでわ本日はこの辺で・・・ 

 

 

    ペイペイフリマで、販売もしています。

             よろしくお願いします。